Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
名前: メール: 件名: 本文:
手に入らないものであっても、選んでしまう…
これも人の心理です。
超人気商品が、
限定一個、1円、抽選で…
これを見て、手に入ると思うでしょうか…?
現実の確率でいえば、まず、手に入りません。
しかし、気持ちとしては、手に入らないと分かっていても、
「抽選だから…」…
という気持ちが前に出てしまうはずです。
なぜか選択したくなる…
こういった気持ちにさせるのも、売るための技術ですので、みなさんも、ぜひ覚えておいてください。
| HOME |
この人とブロともになる
copyright © 2006 マーケティングの心技 all rights reserved.
Benri-navi by myhurt Template by FC2ブログのテンプレート工房