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最後の一日 

 

今年も、最後の一日です。

 

 

感慨一入…

 

振り返れば、さまざまな思いがあると思います。

 

 

悔いの残らない一日…

 

になるように、後一頑張り、頑張ってください。

 

 

 

 

 

今年も一年、みなさまに格別のご愛顧を賜りましたこと、心より厚くお礼申し上げます。

 

来る年も、みなさまにとって輝かしく健やかな一年でありますよう、お祈り申し上げます。

 

 

 

happy 拝

 

 

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ページ最上部へ  [ 2012/12/31 06:20 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(0)

ほぼ全部教えることも効果的 

 

お客さまが知りたい情報…

 

これを、ほぼ全部教えることも効果的です。

 

 

小出しにして、お客さまの興味をひく方法もあります。

 

ですが、

 

最初からドン…

 

と教えるのも、高い効果を出しているのです。

 

 

どちらか一つではなく、使い分けが大切ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

毎年恒例の年末モードで、簡単にポイントだけ書かせていただいてます。

 

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/30 06:54 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

専門性をアピールする 

 

専門用語…

 

ときには、これを使うことも必要です。

 

 

一般的には、

 

専門用語は使わない…

 

これが一番です。

 

 

ただ、

 

専門的というイメージ…

 

を持ってもらうためには、

 

意図的に使用する…

 

これも重要です。

 

 

専門性をアピールする…

 

これも売るための技術の一つですの、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/29 06:15 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

その基本も理解する 

 

出来上がった手法より、その基本を理解しておく…

 

これが重要です。

 

 

DMを出す…

 

これだけでは、成功するか失敗するかわかりません。

 

 

ですが、基本を理解しておけば、

 

たとえ失敗しても改善できる…

 

のです。

 

 

こういう手法があるからと飛びつくだけではなく、その基本も理解する…

 

この姿勢が大切ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/28 06:14 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

いかにして人より働くか 

 

いかにして働かないか…

 

これが重要だと考えている人がいます。

 

 

はたして、これで、

 

効果的なマーケティング…

 

が可能でしょうか…?

 

 

いかにして、

 

お客さまに喜んでもらえる…

 

かを考え、

 

アレコレと動き回る…

 

これが、必要なのではないでしょうか…?

 

 

いかにして人より働くか…

 

これが成功への第一歩ですので、みなさんも、ぜひ覚えておいてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/27 06:06 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

褒め言葉を使う 

 

「いいですね!」

 

こういった褒め言葉は、お客さまの気持ちを比較的簡単に動かす傾向にあります。

 

 

データでも、

 

褒められたら、勢いで買ってしまった…

 

と答えた人がとても多かったのです。

 

 

褒め言葉…

 

簡単な言葉でも効果はありますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/26 06:52 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

同じ広告を出しているのに… 

 

広告の反応が薄くなった…

 

こういった言葉を度々耳にします。

 

 

あるデータでも、

 

同じ広告を出しているのに、近年反応が薄くなった…

 

という傾向も出ていました。

 

 

つまり、

 

今まで通用していたものでも、通用しなくなった…

 

ということです、

 

 

情報がすごいスピードで流れている現代…

 

普通の広告では反応されなくなってきている、みなさんも、ぜひ対策を練るようにしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/25 06:17 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

オリジナリティの提供 

 

他の人と違うことがしたい…

 

多くの人は、こういった欲求を持っていると言われます。

 

 

ある調査でも、多くの人が、

 

オリジナリティ…

 

を強く意識しているという傾向が見て取れました。

 

 

つまり、見方を変えれば、

 

人とは、ちょっと違ったオリジナリティ

 

を提供できれば、

 

お客さまに喜ばれる…

 

と、言えるわけです。

 

 

オリジナリティの提供…

 

これもお客さまの心を掴む方法の1つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/24 06:48 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

なぜか選択したくなる 

 

手に入らないものであっても、選んでしまう…

 

これも人の心理です。

 

 

超人気商品が、

 

限定一個、1円、抽選で…

 

これを見て、手に入ると思うでしょうか…?

 

 

現実の確率でいえば、まず、手に入りません。

 

 

しかし、気持ちとしては、手に入らないと分かっていても、

 

「抽選だから…」…

 

という気持ちが前に出てしまうはずです。

 

 

なぜか選択したくなる…

 

こういった気持ちにさせるのも、売るための技術ですので、みなさんも、ぜひ覚えておいてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/23 06:02 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

最終的に儲ける 

 

損して得取れ…

 

簡単そうで、なかなかできないことの1つです。

 

 

しかし、思い切ってやってみると、

 

意外な利益…

 

が手に入るものです。

 

 

たとえば、格安で販売している商品。

 

それ自体は採算が合いません。

 

 

ですが、

 

必要となる消耗品…

 

の利益が莫大なのです。

 

 

最終的に儲ける…

 

こういった考え方も必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/12/22 06:47 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






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