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チャレンジを繰り返すことで… 

 

試してみる…

 

これをしなければ、何も生まれません。

 

 

ようするに、チャレンジを繰り返すことで、

 

イノベーション…

 

が生まれるということです。

 

 

昨日と同じ事を、昨日と同じままにするのではなく、

 

何かを試してみる…

 

この行動が、新しい可能性を開くのです。

 

 

簡単なことではないかもしれませんが、みなさんも、ぜひ試してみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2012/11/30 06:58 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

欲しいものが身近で手に入る 

 

のどが渇いたとき、何か飲みものが飲みたくなります。

 

 

では、このとき、遠く離れたところまで買いに行くでしょうか…?

 

まず、行きません。

 

 

ほとんどの人が、一番近くのお店、または自販機で済ませるはずです。

 

 

つまり、

 

欲しいものが身近で手に入る…

 

これもお客さまを引き付ける魅力の1つなんです。

 

 

みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/29 06:13 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

失敗した理由を活かす 

 

失敗した理由…

 

これほど、明確な成功へのヒントはありません。

 

 

理由を一つ消せば、一歩…

もう一つ消せば、また一歩…

 

と成功へと近づくのですから、これほど役に立つものはありません。

 

 

活かすか、活かさないか…

 

は、みなさん次第です。

 

 

しかし、

 

活かす方が良い…

 

ということは、考えるまでもないはずです。

 

 

失敗した理由を活かす…

 

みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/28 06:42 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

どうすれば、誘導できるか…? 

 

人を騙すとダメです。

 

これは、当たり前の事です。

 

 

ならば、人を誘導するのはどうでしょうか…?

 

 

商品を売る…

 

という行為は、お客さまの気持ちを買う方向へと誘導することでもあります。

 

 

言い換えれば、

 

欲しいと思ってない商品…

 

を、

 

「欲しい!」…

 

と言わせるのも、大切なことだと言うことです。

 

 

どうすれば、誘導できるか…

 

これを考えるのも重要なことですので、みなさんも、ぜひ覚えておいてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/27 06:13 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

10秒コマーシャルを作る 

 

10秒コマーシャル…

 

みなさんは、自分の売る商品について、10秒で説明できるでしょうか…?

 

 

ある会社では、この10秒コマーシャルを全員で考え、日々ブラッシュアップ(磨き上げる)することで、新規獲得率を対前年より大幅にアップしました。

 

 

10秒のコマーシャル…

 

たったこれだけで、多くの成果を獲得したのです。

 

 

10秒のコマーシャルを作ることは、ある意味誰でもできることです。

 

つまり、成果を手にするチャンスも、誰にでもあるわけです。

 

 

10秒コマーシャル…

 

みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/26 06:41 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

伝える順番の変化でも反応は変わる 

 

ある広告のテストで、

 

まったく同じ内容なのに反応が違う…

 

こういった結果がでました。

 

 

なぜでしょうか…?

 

みなさんは、分かりますか…?

 

 

実は、伝える順番をちょっと変えてみたのです。

 

 

A、B、Cと伝えたとき反応が高く、反対の、C、B、Aと伝えたときは、反応が低かったのです。

 

 

ちょっとした伝える順番の変化でも反応は変わる…

 

知っておけば役に立つテクニックの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/25 06:55 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

実際に検証してみる 

 

同業者の事例を実際に検証する…

 

これは、頭の中で考えるより、はるかに効果的です。

 

 

あの会社では、○○というPRを行っていた…

 

ということが分かれば、頭の中で考えるのではなく

 

実際にテストしてみる…

 

のです。

 

 

そうすれば、必ず検証データが手に入り、次のステップに進むことがでます。

 

 

まずは、ちょっと試してみる…

 

この軽い感覚も、新しいことをするためには必要ですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/24 06:37 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

ハードルが下がったら、次の一手を打つ 

 

買ってもらった後、何をするか…?

 

これはとても重要なことです。

 

 

買ってもらうまでは、心を許してくれなかったお客さまも、一度購入してくれると、ある程度話しを聞いてくれます。

 

 

ようするに、ハードルは下がっているのです。

 

 

この時点でのPR…

 

これは買ってもらうまでよりは、格段に効果的です。

 

 

ハードルが下がったら、次の一手を打つ…

 

できているようで、できてないことの一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/23 06:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

売り方さえ間違えなければ… 

 

商品が良いから売れる…

 

多くの人は、これだけが当たり前の事だと思っています。

 

 

では、商品があまり良いとは言えないのに、

 

売れる…

 

のはどうしてでしょうか…?

 

 

実は、これもまた当たり前の事なんです。

 

 

売れることに、たしかに商品の善し悪しは関係あります。

 

 

しかし、売り方さえ間違えなければ、

 

どんな商品でも売れる…

 

というのも事実なんです。

 

 

売れないと嘆く前に、売り方を考える…

 

これも重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/22 06:13 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

ネットの力を信用できれば… 

 

ネットを活用すると、さまざまなことができます。

 

 

たとえば、味は良いのですが、地方で人口が少ないために、集客力のなかった小さな料亭。

 

この小さな料亭が、おせち料理一つで、売上げをアップさせることができたのです。

 

 

運が良かったのでしょうか…?

 

それもあったかもしれません。

 

 

しかし、ネットの力を信用したからできたというのも、また事実です。

 

 

ネットを使って、おせち一本でここまでできる…

 

これをどのようにとらえるか…?

 

 

他人事ととらえるか、それとも自分事ととらえるか…?

 

この違いは、天地の差があります。

 

 

みなさんも、ネットの力、ぜひ活用してみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/11/21 06:17 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






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