FC2ブログ







気配りさえあればできること… 

 

お客さまのペースに合わせる…

 

当たり前の事のようですが、意外と出ていないことの一つです。

 

 

「急いでるんで…」

 

と言われても、まったくその気配さえ感じさせない行動をとったら、お客さまはどう思うでしょうか…?

 

 

たぶん、嫌なはずです。

 

 

ならば逆に、たとえ言葉だけであっても、

 

「大至急します…」

 

と言ったら、お客さまはどう思うでしょうか?

 

 

これなら、納得するはずです。

 

 

こういったことは、ちょっとした気配りさえあればできることですので、みなさんも、ぜひ実践してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2012/10/09 06:07 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)