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「最高」というニッチ 

 

その分野の最高の商品…

 

これは、即、立派なニッチになります。

 

 

ニッチとして認められるのは、なかなか難しいのですが、これだけは簡単に認知されるのです。

 

 

最高の車…

最高の万年筆…

 

その分野が何であれ、「最高」というのは強力な武器になります。

 

 

そのうえ、この「最高」には、

 

プレミアムな価格を付けて良い…

 

という特典も与えられます。

 

 

「最高」というニッチ…

 

みなさんの、会社やお店でも、ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2012/10/31 06:33 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

短いフレーズだからこそ… 

 

商品やサービスの説明するとき、ある言葉を強調すると、お客さまの記憶に残りやすくなります。

 

 

その言葉とは、

 

良い…

 

とか

 

素晴らしい…

 

といった、商品やサービスを褒める短い言葉です。

 

 

たったコレだけで…?

 

と思うかもしれません。

 

 

ですが、こういった短いフレーズだからこそ、記憶に残りやすくなるのです。

 

 

まだまだ謎だらけの、人間の心…

 

ここに訴えかけるのも技術の一つですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/30 06:13 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

ちょっと遠回りして 

 

商品を売るより、自分を売る…

 

これは、一見遠回りに見えますが、とても有効な方法です。

 

 

商品を売り込まれれば、誰だって身構えます。

 

 

しかし、個人を売り込まれる分には、そんなにハードルをあげることはありません。

 

コミュニケーションもとりやすくなるわけです。

 

 

ようするに、ちょっと遠回りして、

 

人間関係の構築…

 

をすることが、長い目で見れば、良い方向に行くということです。

 

 

個人の売り込み…

 

みなさんも、ぜひ、ここから始めてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/29 06:40 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

お客さまを、さらに育てる 

 

自社の力を利益に結びつくお客さまに絞り込む…

 

これは、重要なポイントです。

 

 

なぜなら、分散された力より、一点に集中された力のほうが遥かに強いからです。

 

 

利益に結びつくお客さまを、さらに育てて、

 

口コミなどで利益をもたらしてくださるお客さまにする…

 

ここまで育て上げることが、強い経営を可能にするのです。

 

 

みなさんも、ぜひ覚えておいてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/28 06:12 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

きちんとフォローしたら… 

 

お客さまになってもらうまでは、

 

頻繁に連絡…

 

お客さまになってもらったら、

 

フォローもしない…

 

こんなことが、当たり前になっています。

 

 

もし、お客さまになってもらった後も、きちんとフォローしたら、どうなるでしょうか…?

 

 

フォローする…

 

お客さまを離さないためにも、みなさんも、ぜひ忘れないようにしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/27 06:02 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

至ってシンプルな手続きにする 

 

煩雑な注文方法…

 

こういったことをシンプルにするだけでも、お客さまに与える印象は格段にアップします。

 

 

ある、お店でも、お客さまが注文しようとすると、スタッフでさえ迷うような手続きが必要でした。

 

 

これを、

 

至ってシンプルな手続き…

 

に変えたところ、お客さまの注文率がアップしたのです。

 

 

たかが注文と思われるかもしれませんが、これも積み重なると大きな違いです。

 

 

お客さまに手間をかけないシンプルさ…

 

これも重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ覚えておいてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/26 06:01 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

コミュニケーションが図れる場を提供する 

 

営業トークをされるから、お店に行かない…

 

あるアンケートでの、答えの一つです。

 

 

お店には行きたい――でも、行きたくない…

 

これも、お客さまの本心なんです。

 

 

営業トーク無しで、コミュニケーションが図れる場を提供する…

 

こういった考え方も、売るための一つの考え方ではないでしょうか。

 

 

みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/25 06:51 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

売る相手をみつけ、営業をキチンと行う 

 

売れない理由というは、数限りなくあります。

 

 

ですが、絶対的な要因は、たった一つです。

 

 

それは、

 

売る相手がいない…

 

これだけなんです。

 

 

ようするに、

 

売る相手をみつけ、営業をキチンと行う…

 

この簡単な基本を見直すだけで、売れるようになるということです。

 

 

当たり前の事かもしれませんが、見直す価値はありますので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/24 06:36 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

反応してくれた後が大事 

 

自分が行った、企画や、仕掛けに、

 

お客さまが高い反応を示してくれた…

 

これは、とても気持ちの良いものです。

 

 

では、これだけで終わって良いのでしょうか…?

 

 

反応してもらうことも大切ですが、

 

反応してくれたお客さまを大事にすること…

 

これも重要なんです。

 

 

「反応してくれたから、終わり」にしない…

 

重要なポイントですので、みなさんも、ぜひ覚えておいてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/23 06:06 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)

積み重ねれば大きな成果になる 

 

大幅に成果が上がる方法…

 

たしかに、これは魅力です。

 

 

だからと言って、

 

今できる小さなこと…

 

をなおざりにすることは、良くありません。

 

 

小さなことでも、積み重ねれば大きな成果になる…

 

みなさんも、この事実を、ぜひ忘れないようにしてください。

 

 

ページ最上部へ  [ 2012/10/22 06:29 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)






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