FC2ブログ







見落としてる本来持つ機能を見つける 

 

商品の持つ本来の機能を訴求すると、意外なことが起こることもあります。

 

 

バス(お風呂)用品を数多く扱うショップで、「ソープ(石けん)」の売り方をちょっと変えてみました。

 

 

ソープをソープとして売るのではなく、その機能に目を付け、

 

「泡を楽しむソープ」

「マッサージに使えるソープ」

 

というようにさまざまな切り口で訴求したのです。

 

 

すると、いままでただの石けんとしか見てなかったお客さまが、リラックス用品として購入してくれるようになったのです。

 

 

見落としてる本来持つ機能…

 

みなさんも、ぜひ見つけて、活用してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2012/06/19 06:48 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)