FC2ブログ







はじめの一歩は、まず商品を知ってもらう 

 

「AIDA」

「AIDMA」

「AISAS」

「AIDCA」

「AIDAS」

「AMTUL」

 

などなど、購買決定プロセスを説明するモデルは幾つもあります。

 

 

しかし、すべてにおいて、

 

「商品を知ってもらう」

 

ということがなければ、その先には進みません。

 

 

どんなに良い商品であっても、誰も知らなければ、誰も買ってくれることはないのです。

 

どんなに完璧なプロセスモデルを作ろうと、誰も知らなければ、何の役にも立たないのです。

 

 

「まず商品を知ってもらう」

 

マーケティングのはじめの一歩ですので、ぜひ覚えておいてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2012/06/16 06:49 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)