FC2ブログ







時事問題と絡めるだけの仕掛け 

 

お客さまを引きつける方法の一つに、

時事問題と結びつける…

という仕掛けがあります。

 

例えば、省エネ。

いかに省エネかを説明することで、時事問題として省エネを意識しているお客さまは、耳を傾けてくれます。

 

つまり商品を省エネという時事問題に絡めることで、お客さまが聞く耳を持ってくれたわけです。

 

この仕掛けが面白いのは、省エネなどの時事問題は、テレビやラジオで一日中流してくれているという点です。

 

言い換えれば、あえて省エネの必要性は説明しなくても、

省エネです!

とうたうだけで、お客さまは興味を示してくれるわけです。

 

時事問題と絡める…

一から十まで説明しなくても、お客さまを引きつけることができる仕掛けですので、あなたの会社やお店でも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/08/13 16:06 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)