FC2ブログ







試用できる環境を提供する 

 

試用できるものは試用してもらう…

これはお客さまに、行動を促す高い効果がある仕掛けの一つです。

 

例えば、あるセレクトショップでは、今まで箱入りで飾ってあるだけの商品を、すべて試用できるようにしました。

 

すると、途端にお客さまの反応がアップしたのです。

商品によっては、4割以上も売上げがアップしました。

 

試用できるようにするまでは、実際の使い勝手も分からないので、お客さまもなかなか購入へと踏み切れなかったということです。

 

試用できるか、できないか…

お客さまにとっては、購買を決定する際の重要なポイントになります。

 

売上げアップを図るためにも、ぜひ、お客さまが試用できる環境を提供してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/08/11 19:36 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)