FC2ブログ







書き方によって反応は違う 

 

商品やサービスの簡単な説明…

実店舗であれ、ネット店舗であれ、これは必要です。

 

ただ、これも書き方によって、お客さまの反応はまったく違います。

 

例えば、ある金物屋さん。

 

売れ筋の職人の手作り包丁に、

一本一本手作りです…

と説明を付けていました。

 

それを、

当店の包丁は、一本一本手作りです…

に書き換えたら、反応が25パーセント以上もアップしました。

 

これは「当店」という一言が、他店との差別化をお客さまにイメージさせたのです。

 

このように、ほんの一言でも、お客さまの反応は変わってきます。

 

あなたの会社やお店でも、簡単な説明であっても書き方を工夫して、反応のアップを図ってみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/08/07 21:56 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)