FC2ブログ







お客さまの抱えるリスクを減らす 

 

無料という仕掛けがあります。

商品やサービスを無料にすることで、集客を行う仕掛けです。

 

もちろん、利益を得る仕組みは、組み込まれているわけですが、では、なぜ、無料になると、お客さまは集まるのでしょうか?

 

あるデータによると、

リスクがないから…

という回答が上位を占めていました。

 

言い換えれば、

無料でなくても、リスクがなければ購入する可能性はアップする…

とも言えるわけです。

 

お客さまの抱えるリスクを減らす…

無料にしなくても、こうすることでも反応はアップしますので、あなたの会社やお店でも、リスクを減らす仕掛けを考えてみください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/07/22 19:52 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)