FC2ブログ







自分たちが売ろうとする客層を知る 

 

お客さまを絞り込んで、ターゲティングする…

商品を売るためのポイントの1つです。

 

では、どうすればターゲティングすることができるのでしょうか?

実は、ここが重要なポイントなんです。

 

ある会社では顧客約一万人全員を対象にしようとし分析をしました。

 

しかし、全員のお客さまを対象にしたことが、かえって逆効果になり、自分たちが売ろうとする本当の客層が見えなくなってしまったのです。

 

対象が多ければ多いほど、対象全部を知ることは困難になります。

ですが、これが絞り込まれた一人なら、徹底的に洞察することも可能です。

 

漠然とした対象より、絞り込まれた「たった一人」…

これが客層をターゲティングするときの基本ですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/07/19 18:39 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)