信用を得る…
言葉で言うほど簡単なことではありません。
しかし「あること」を行うと、お客さまからの信用を得やすくなります。
その「あること」とは、
お客さまが喜ぶことをする…
ということです。
これだけで信用を得やすくなるの?
という気持ちになるかもしれません。
そこで、ある調査の結果を付け加えておくと、
喜んだ場合と、そうでない場合とでは、「信頼できる」という答えが、2倍以上違っていた…
こういう結果が出たのです。
ようするに、
嬉しい = 信頼できる
という判断になるということなんです。
本物の信用を勝ち取るのは時間が掛かり大変なことです。
ですが、最初の一歩の関係を構築する時には、こういった技術も役に立つはずです。
あなたの会社やお店でも、
お客さまが喜ぶことをする…
これを信用への第一歩として、ぜひ実践してみてください。
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