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お客さまが喜ぶことをする 

 

信用を得る…

言葉で言うほど簡単なことではありません。

 

しかし「あること」を行うと、お客さまからの信用を得やすくなります。

 

その「あること」とは、

お客さまが喜ぶことをする…

ということです。

 

これだけで信用を得やすくなるの?

という気持ちになるかもしれません。

 

そこで、ある調査の結果を付け加えておくと、

喜んだ場合と、そうでない場合とでは、「信頼できる」という答えが、2倍以上違っていた…

こういう結果が出たのです。

 

ようするに、

嬉しい = 信頼できる

という判断になるということなんです。

 

本物の信用を勝ち取るのは時間が掛かり大変なことです。

ですが、最初の一歩の関係を構築する時には、こういった技術も役に立つはずです。

 

あなたの会社やお店でも、

お客さまが喜ぶことをする…

これを信用への第一歩として、ぜひ実践してみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2011/07/10 19:58 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)