FC2ブログ







注目を引き、興味を抱かせる 

 

注目を引く…

興味を抱かせる…

 

この2つの出来不出来は、お客さまのハートを掴む上で大きく関係してきます。

 

例えば、PR媒体で使う、

キャッチコピーとリード…

これなどが、上記の部分に当たります。

 

では、このキャッチコピーとリードを差し替えて反応を調べた場合、出来不出来でどれくらいの反応の差が出るのでしょうか。

 

ある会社のデータでは約2倍の差がありました。

また、あるお店のデータでは約3倍の差が出ていました。

 

この数字はほんの一例なので、場合によってはもっともっと差が出ているケースもあります。

 

ようするに、想像する以上に反応に差が出るということなんです。

 

注目を引き、興味を抱かせる…

この2つの効果を最大限に引き出せるよう、あなたの会社やお店でも、ぜひ対策を打ってみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/07/05 19:16 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)