FC2ブログ







生産者の顔を見せる 

 

商品に産地を入れる…

商品に生産者を入れる…

 

食品などでは、最近、頻繁に使われている仕掛けです。

 

そこで、みなさんに質問です。

こういった情報を記載「する」「しない」で、どれくらい反応の違いがあると思いますか?

 

ある食品関連のデータでは、記載することで、約20パーセント程度反応がアップしていました。

 

どこで誰が作ったか…

こういった生産者の顔が見えることで、これだけ反応が上っていたのです。

 

では、この仕掛けは食品関連しか使えないのでしょうか?

そうではありません。

 

生産業、製産業、製造業など、幅広い分野で使えるのです。

 

例えば、液晶テレビ、

シャープの亀山ブランド…

コレなども、その応用です。

 

生産者の顔を見せる…

すぐに使えて、効果的な技術ですので、あなたの会社やお店でも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/06/08 20:20 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)