FC2ブログ







人の不思議な判断基準を逆手にとる 

 

人の判断というのは、実に不思議なところもあります。

 

例えば、A商品。

ある通販会社が扱うと飛ぶように売れました。

 

しかし、同じ商品を違う通販会社が扱うと、まったく売れなかったのです。

 

では、何が違ったのでしょうか。

 

実は、通販会社の「知名度」だけだったんです。

なぜならどちらの会社も、メーカー側が用意したコピーなどをそのまま使っていたのです。

 

おなじPRを行っても、「知名度」これだけでお客さまの判断は、これほどまでに違うといことです

 

ただ、この中には大きなヒントも隠されています。

 

それは、

知名度(信頼、実績)を演出すれば、売れるようになる…

というヒントです。

 

人の不思議な判断基準を逆手にとる…

これも売るための技術ですので、ぜひ、応用してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/06/04 20:48 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)