FC2ブログ







最短距離で、情報や商品を案内する 

 

目的の情報や商品を探す…

お客さまは、これを日常的に行っています。

 

では、この目的の情報までの道のり、

遠回り…

近道…

どちらが便利でしょうか。

 

ほとんどの方が、近道が良いと思うずです。

 

実は、これが重要なポイントなんです。

 

お客さまにとっては、情報や商品を探すのが目的ではありません。

それを、「見る」「読む」「知る」こういったことが目的なのです。

 

そのため、

最短距離で探せる工夫…

これが売り手側には必要だということです。

 

最短距離での案内…

売るための重要なテクニックの1つですので、あなたの会社やお店でも、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/06/03 18:26 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)