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リアリティがないと、行動できない 

 

リアリティがなければ、お客さまは購買行動を起こしてくれません。

 

例えば、

このパソコンを買えば、天才になる…

と言われても、リアリティがないので購入しようとは思いません。

 

ですが、

写真を整理できる…

表計算が簡単にできる…

などなど、自分の問題に直結することを言われれば、現実的なことなので、

パソコンも必要かも…

という気持ちになり、購買行動を起こしやすくなります。

 

ようするに、

リアリティがないと、行動できない…

このポイントを押さえるか否かで、お客さまの行動はまったく違ってくるのです。

 

あなたの会社やお店でも、売るために、このポイントを押さえた営業を行うようにしてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2011/06/01 17:43 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)