FC2ブログ







セール期間などの表現を工夫する 

 

セール期間などの日にちの指定…

売り手と買い手では、感覚がまったく違います。

 

売り手にしてみれば、セール商品より通常商品を売る方が良いので、どうしてもセールへの力が入りません。

そのため、日にちの指定も曖昧な表現になってしまいます。

 

ですが、お客さまにしてみればセールが重要なので、この日にちはどうしても知りたいわけです。

なので、日にちを明確に書いてほしいと思っているのです。

 

そこで、期間の表現の仕方は、

セール開催中…

というよな、売り手発想的な表現ではなく、

○月○日○日○日の3日間限り!!

このように買い手の気持ちをとらえた表現をすることが大切になります。

 

表現の仕方1つでも、

お客さまの目線で考える…

このことを常に心掛けるようにしてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/05/23 21:02 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)