FC2ブログ







具体的な数字を見せる 

 

PRの際、

具体的数字を入れるか、いれないか…

これによってどれくらい差があるか、あなたはご存じでしょうか。

 

あるお店のデータでは、

今月度ご成約、多数!!…

今月度ご成約、○○台!!…

たったこれだけの違いで、後者の注文件数の方が大幅に多かったのです。

 

「多数」と書くだけではピンとこなかったお客さまも、「○○台」と具体的な数字を見せられることで、購買意欲を刺激されたのです。

 

また、この仕掛けは簡単に応用が利きます。

例えば、

残り、○○台…

などとしても効果はあります。

 

すぐに使える仕掛けですので、あなたの会社やお店でも、さまざまに応用し、活用してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/05/21 22:52 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)