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内容に注意して定期連絡を行う 

 

お客さまに頻繁に連絡を取っているのに売れない…

こんな話しを度々耳にします。

 

たしかに、ザイアンスの法則(単純接触効果)で考えれば、頻繁に連絡すれば、それだけ親しくなれるので、売れやすくなっても不思議ではないはずです。

 

ただここで問題なのが、内容です。

 

例えば、

○○様、今日も良い天気ですね。それでは、また明日。…

こんな連絡を頻繁にもらって、親密になれるでしょうか。

 

たぶん無理だと思います。

 

これは極端な例ですが、いくら頻繁に連絡を取っていても、内容が伴っていなければ逆効果なんです。

 

あなたの会社やお店でも定期的に連絡を取るなら、効果の上がるように、その内容に注意して行ってください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2011/05/17 19:42 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)