FC2ブログ







視点を変えて陳列する 

 

陳列の方法1つで、売上げは大幅に変わります。

 

あるショップでは、少量での陳列(数個)をメインとしていました。

たしかに、ロスを最小限に食い止めることはできていたのですが、売り上げは一向に上向かない状態でした。

 

そこで陳列方法を変え、売りたい商品に関しては大量陳列を行ったのです。

点の陳列から、面、立体の陳列へとしたわけです。

 

すると、あれだけ少量しか売れなかった商品が、不思議と売れるようになったのです。

 

ではなぜ、売れるようになったのか?

 

それは、

大量に置かれている = みんなが買っている

お客さまに、この心理が働いたからだと言えます。

 

陳列方法1つでも、少し視点を変えるだけで、数倍の効果を発揮することもあります。

あなたの会社やお店でも、ぜひ、応用してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/05/08 20:37 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)