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理由や根拠を書けば反応は上がる 

 

セールスレターについての質問が数多く寄せられます。

 

出したけど反応がとれない…

というものが多く、改善策のアドバイスを求められるものがほとんどです。

 

こういったケースのレターを読んでみて思うのは、

抽象的…

ということです。

 

ほとんどの場合が、コピペで済ませたような文章のため、伝わるものがないのです。

これでは、反応もとれないはずです。

 

そこで、これだけは覚えておいてほしいのが、

具体的な言葉で伝える…

ということです。

 

例えば、「美味しい」という言葉。

いくら、送り手が「美味しい」と言っても、食べたことのない人には伝わりません。

 

なので、具体的に、「○○県産の最高級○○を使用し、すべての工程を手作業で行っている…」というように書くことが必要です。

 

「美味しい」ではなく「美味しい理由や根拠」を書かないことには、受け手には伝わらないということなんです。

 

これを改善するだけでも反応はずいぶん良くなると思いますので、ぜひ、あなたも試してみてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2011/04/26 19:40 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)