FC2ブログ







反応を促す言葉を作る 

 

ポイントを突いた言葉に、お客さまは反応しやすい傾向にあります。

 

では、ポイントを突いた言葉とは、どのようなものなのか?

 

例えば「楽」を連想させるような言葉です。

 

組み立て式の商品などなら、

簡単にできます!

すぐにできます!

このような表現がされていると、「楽」を連想させます。

 

たったこれだけの連想ができるだけでも、お客さまの反応は数段に強くなるのです。

 

こういった反応を促す言葉は、一般的には、

「嬉しい」

「楽しい」

「気持ち良い」

といった感情を引き起こすものです。

 

あなたの会社やお店でも、商品やサービスと、こういった感情を結びつければ、反応を促す言葉ができますので、ぜひ試してみてください!

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/03/13 21:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)