FC2ブログ







認知度の高い商品と関連付ける 

 

認知度の低い商品を売るには、それなりのコツが必要です。

 

ある家庭用商品の販売会社では、このコツを使って売上げのアップを行いました。

 

この会社が取り扱っている商品は、認知度が低いものばかりでした。

そのため、お客さまに説明しても、商品の良さを理解してもらえなかったのです。

 

そこで、認知度の高い商品との関連性を中心に商品説明をするように、営業の手法を改善しました。

 

その結果、あれだけ説明しても横ばいを続けていた商品が、徐々に右肩上がりに売れ始めたのです。

 

認知度の低い商品は、誰もが敬遠します。

ですが、このように認知度の高い商品との関連性を説明すれば、受け入れやすくなるものです。

 

あなたの会社やお店でも、すぐに応用して使えるテクニックだと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/02/06 19:07 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)