FC2ブログ







たった一枚のハガキでも… 

 

お客さまとの接点を大切にする…

この手法で、集客力をアップしたお店があります。

 

商店街にある化粧品店。

このお店では1年前から、スタッフが日々数枚ずつの手書きのハガキをDMとして送っています。

 

ご来店してくださったお客さまと、最近来られていないお客さまを対象に、手書きで一枚一枚DMを書いています。

 

売り込みを感じさせる文章は避けて、最近あった出来事などを中心に、ちょっとしたご連絡程度の内容を書いたDM。

 

これを、毎日少量ずつ送付した結果、お客さまのハートをガッチリ掴むことができたのです。

 

それにより口コミが広がり、集客力がアップしたしたというわけです。

 

たった一枚のハガキでも、手書きで書かれたものであれば、気持ちは伝わるものです。

 

やろうと思えばすぐにできる仕掛けですので、あなたの会社やお店でも、ぜひ実践してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/02/05 19:38 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)