FC2ブログ







目標管理と意識改革 

 

ずさんな目標管理で失敗している事例が数多く見られます。

 

日用品の販売関連のある会社も、これが原因で経営不振に陥ったのです。

 

毎月できもしない目標を掲げ、その上、毎月の未達分を翌月にオンしていくというあまりにもずさんな目標管理でした。

 

これにより経営者および社員の士気はまったく上がらず、できなくて当たり前という空気が全社に流れていたのです。

 

そこで、達成可能で少しキツイぐらいの目標に切り替え、未達については翌月への繰り越しは中止し、対策会議を行うことにしました。

 

「達成しよう!」という意識付けをメインに対策を行った結果、全社一丸となっての目標達成意欲も芽生え、業績も徐々に回復してきたのです。

 

目標管理や意識改革も重要なマーケティング戦略です。

 

あなたの会社やお店でも、士気が落ちている場合は、この点を再度見直してみてください。

きっと、大きな成果が期待できるはずです。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/02/03 19:40 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)