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お客さまが主役です 

 

まずは質問する…

この仕掛けを使うことで、売上げをアップしたセレクトショップがあります。

 

売上げが低迷して悩まれていたとき、このお店では、

「こちらの○○は、いいですよ…」

とスタッフが、すぐにお客さまに商品を売り込んでいました。

 

アンケートをとると、この売り込みと、売り込みのタイミングが、お客さまに評判が良くなかったのです。

 

そこで、売り込みではなく、

まずは質問する…

この仕掛けを行ったのです。

 

まずは情報を聞き取り、お客さまが選択に迷われているときに、その情報を元にお薦めするようにしました。

 

その結果、お客さまの滞在時間が飛躍的に増え、売上げも1.2倍にアップしたのです。

 

どんなお店でも、主役はお客さまであり、スタッフではありません。

 

あなたの会社やお店でも、お客さまが主役になれるようにすることを忘れないようにしてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2011/01/27 18:57 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)