FC2ブログ







営業サイクルの構築 

 

毎日毎日、電話をかけて商品を売る…

ある営業関連の会社でも、この電話戦略を行っていました。

 

ただ成約に結びつくことは、ほとんどありませんでした。

 

どこに問題があったのか?

それは、

電話だけで売ろうとした営業サイクル…

ここに問題があったのです。

 

突然電話をかけて、「商品を買ってくれ」と言って買う人がいるでしょうか?

いくら言葉が巧みな人でも、そう簡単には売れません。

 

そこで、営業の仕組みを基本的に変えました。

電話だけから、電話・DM・営業・ホームページ、この4つを1つの営業サイクルとしたのです。

 

その結果、一件当たりの電話時間が大幅に削減でき、電話量が一気に増えました。

また、営業サイクルを活用することで成約率も飛躍的に伸びたのです。

 

電話は使い方によって、武器にも、お荷物にもなります。

あなたの会社やお店でも、電話営業をするときは、サイクルの構築を忘れないようにしてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/01/25 20:45 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)