FC2ブログ







顧客管理を徹底する 

 

健康食品を販売しているある会社では、起業してずっと売上げが低迷していました。

 

調査してみると、顧客管理が全くできてなかったのです。

 

データをまったくとってないから、

傾向も分からなし、対策も打てない…

こんな状態でした。

 

そこで、ビジネスの基本とも呼べる顧客管理から始めたのです。

 

まずデータを収集し、お客さまの傾向を分析したのち、さまざまな対策を立て実行しました。

基本に忠実に営業のシステムを再構築することで、6ヶ月後には売上げも1.3倍になったのです。

 

その後も改善を続けているので、順調に売上げもアップしています。

 

顧客管理(データの収集・分析・対策・実行)…

 

これは売上げに直結する大きなポイントですので、あなたの会社やお店でも、徹底した顧客管理を行ってください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/01/23 18:12 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)