FC2ブログ







購入後のフォローを徹底する 

 

リピート率の低さに悩んでおられた、家庭用雑貨を扱うお店。

一回だけの取引のお客さまが、90パーセントを超えていました。

 

これでは、新規のお客さまを獲得し続けないといけないので、経営は成り立たない状況です。

 

詳しく調べてみると、商品は人気があるのですが、フォローが全く行えてないませんでした。

 

そこで、購入後1~3ヶ月の間のフォローを徹底したのです。

 

その結果リピート率も順調に伸び、今では多数のお客さまが3ヶ月以内にリピートしてくれるようになりました。

 

商品が良いから放っておけば売れる…

ビジネスは、こんなに簡単ではありません。

 

あなたの会社やお店でも、お客さまを離さないために、1~3ヶ月の間のフォローを徹底してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2011/01/13 19:29 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)