FC2ブログ







行き過ぎると逆効果に 

 

ニュースレターの活用で甦ったお店があります。

 

このお店から経営のご相談を受けたとき、一見して何の問題もないようでした。

ですが、何か違和感を感じたのです。

 

リサーチしてみると、やはりある問題が浮き彫りになりました。

 

その問題とは、

売り込みのしすぎ…

これだったのです。

 

経営者、スタッフ共に真剣に取り組んでいるのですが、そこが少しお客さまには過剰に映っていたようです。

 

そこで売り込み色を弱めるために、ニュースレターと幾つかの仕掛けを取り入れました。

 

経過は上々で、3ヶ月後に行ったリサーチでは、

身近に感じるようになった…

という声が大多数になったのです。

 

このケースのように、行き過ぎると逆効果になることもあります。

あなたの会社やお店でも、この点には十分注意してください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/12/04 21:53 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)