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リピーター対策に力を注ぐ 

 

美容関連商品を売っているお店。

毎月の売上げが安定していませんでした。

 

いろいろな条件でリサーチして分析してみると、

ほとんどリピーター客がいない…

このようなお客さま構成が浮かび上がってきたのです。

 

たしかに、新規のお客さま獲得には力を入れていました。

ですが、リピートに繋げる対策がまったく取られていなかったのです。

 

これでは、売上げも安定しません。

 

そこで、新規のお客さま獲得は今まで通りにして、リピーター対策を重点的に行いました。

すると6ヶ月後には、売上げも安定したうえに、口コミが増えてきたのです。

 

これにより、新規のお客さまの獲得経費も削減され利益率もアップしました。

 

お客さまは一度獲得すれば、あとは定期的に購入してくれるだろう…

こういった勘違いをしないように注意し、あなたの会社やお店でもリピーター対策に力を注いでください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2010/11/23 19:34 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)