FC2ブログ







リアルな声はお客さまの心に届く 

 

リアルにしたら売れ始めるというデータがあります。

 

ある化粧品店…

接客やディスプレイなどには気を遣っていたのですが、思うような効果が上がっていませんでした。

 

リサーチしてみると、ポップなどが全くなくここに問題があるようでした。

そこで、ポップにお客さまの声をリアルに載せるテストをしたのです。

 

お名前や、その商品を使っての効果・感想など、ポップとしては大きくなりますが、あえてリアルな声を追求しまた。

 

すると、同世代の方は立ち止まってポップに興味を示し、そのまま購入へと進むケースも見られたのです。

 

この成果やデータを元に改善を重ねることで、単月で1.3倍の売上げアップが行えました。

 

リアルな声というのはお客さまの心に届くものです。

あなたの会社やお店でも、ぜひ、この仕掛けを参考にして、工夫してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/11/10 20:09 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)