FC2ブログ







通路の幅や順路を変えてみる 

 

衝動買いするように誘導する…

みなさんは、こういった方法があるのをご存じでしょうか。

 

その方法の1つが

通路の幅や順路を変えてみる

これです。

 

広くしてみたり狭くしてみたり、順路をさまざまに変えてみてお客さまの購買データを取り分析すると(データマイニング)と、ある一定のパターンで衝動買いが起こる可能性が高くなります。

 

このパターンを利用することで、衝動買いしやすいように誘導することが可能になるわけです。

 

みなさんも、こういった方法を参考にして、取り入れてみてください。

 

 

 

弊社では、マーケティングのさまざまな仕掛けを無料でアドバイスしています。

売上げ30パーセントアップも夢ではありません。

総売上をアップして経営力の強化に繋げてください。

無料相談を実施してます。

お気軽にお問い合わせください。

ご相談は、http://itoms.biz/ まで

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/09/01 20:05 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)