FC2ブログ







お客さまはヒントをくれている 

 

口うるさいお客さまと向き合うのは、誰もが嫌なものです。

 

ですが、商売繁盛への貴重なヒントは、こういったお客さまと向き合うことから得られるというのも事実なんです。

 

何も言わないお客さまは、たしかにありがたいお客さまです。

 

このありがたいお客さまを見て、改善点や問題点に気付けば、それが一番良いのですが、なかなかそうはいきません。

 

ですので、

「口うるさいお客さまはヒントをくれている」

 

このような気持ちで接すれば、お客さまとの深い絆もでき、しいては経営力アップに繋がるのではないでしょうか。

 

みなさんの会社やお店でも、実践してみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/06/14 18:17 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)