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お客さまが納得できるように 

 

商品やサービスは、売り手側とお客さまがお互いに納得して初めて価値が生まれます。

 

例えば、飲食店

お店側は最高の味の料理を提供していると思っているとします。

 

これだけ聞くと、このお店は価値のあるお店のように感じます。

 

ですが実際にお客さまは、「あまり美味しくない」と感じているとしたらどうでしょうか。

このお店は価値あるお店といえるでしょうか?

 

こうなると価値があるとは言えないはずです。

 

どんなに素晴らしい商品やサービスを提供しているつもりでも、お客さまが納得しなければ、そこに価値は生まれません。

 

これはどんな商売にも当てはまることですので、みなさんの会社やお店でも、この点に注意して商品やサービスを提供してください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2010/06/06 21:32 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)