FC2ブログ







シンプルにすると受け入れられる 

 

新しいお客さまを獲得する際の提案を複雑なものにしている宣伝・広告をよく見かけます。

 

たしかに、最初から様々な提案をしたい気持ちはよく分かります。

ただ、お客さまの心理としては、「最初はシンプルな方が良い」のです。

 

一度、見込み客から、顧客に変わった後は、様々な提案も受け入れてくれるのですが、最初はシンプルでないと、受け入れようとはしてくれないのです。

 

このお客さま心理を理解して、新規のお客さま獲得を狙った宣伝・広告の場合は、

「シンプルなものにする」

このことを忘れないよにしてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/05/16 17:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)