FC2ブログ







業務の流れを視覚化してみてる 

 

お客さまを取り込みたい…

経営者なら、誰でも思うことだといえます。

 

そこで、効率的にお客さまを取り込むための手法を1つ書いておきます。

 

それは、

「新規集客から固定客になるまでの、流れを視覚化してみてる」

こういった方法です。

 

例えば、

チラシ→反応あり→○日以内に○○のDM→

チラシ→反応なし→○日周期で○○のチラシ

 

このように、流れを視覚化しておくことで、問題点も見えてきて、改善を図ることもできます。

 

これにより効率化を図れますので、ぜひ、みなさんの会社やお店でも取り入れてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/03/28 16:54 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)