FC2ブログ







話を聞いてあげることで信頼感アップ 

 

お客さまからの信頼感を高める方法は幾つかあるのですが、その中の1つに

「お客さまに何でも遠慮なく話してもらい、それを聞いてあげるようにする…」

という手法があります。

 

この手法を使えば

「話を聞いてあげることで、マイナスの感情が薄れ、プラスの感情だけがアップする…」

という効果があり、それにより信頼感もアップするのです。

 

何でも聞いてくれる友人に話しやすいのと同じように、お客さまも何でも聞いてくれる人を求めていると言えます。

 

話法の1つとして、みなさんの会社やお店でも、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/03/22 16:02 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)