FC2ブログ







業界全体を切り口にして、インパクトを演出 

 

広告・宣伝するとき、自社や自店の売り込みをするのが当たり前です。

ですので、広告や宣伝の切り口も限られたものになってしまいます。

 

これでは、受け手にとっては魅力あるものとはいえません。

 

そこで、

「業界全体を切り口にする…」

という方法がとても有効になります。

 

例えば、ラーメン屋さん

「ラーメン戦争勃発、並み居る強豪の中から選ばれた、○○ラーメン…」

と業界全体を切り口にすれば、

「豚骨スープの○○ラーメン…」

自社や自店の売り込みだけをするより、遥かにインパクトを演出できます。

 

広告・宣伝の切り口を考えるときは、こういった手法も参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/03/18 21:57 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)