Author:happy ビジネスプロデューサーでありコンサルタント会社CEO 複数の会社の経営や役員を兼任。 「マーケティングを活用した実践経営術と戦略」を・マインド(心)・テクニック(技)・エモーショナル(感情)を織り交ぜながら、その仕組みをやさしく解説、コーチングする独自のノウハウで、数多くの会社の業績アップを実現。 豊富な「実績」と「経験」をもとに中小零細企業、個人事業主、起業家の方のビジネスを応援しています。 〓〓 お問い合わせ先 〓〓 株式会社TOM'S
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商品が売れないとき、まず分析をします。
ただ、このとき、
「対象商品が、“良い”か“悪い”かを分析しただけでは駄目…」
だといえます。
なぜなら、なんらかの問題があるから売れてないといえるからです。
分析で必要なのは、
「お客さまは、その商品の中に何を見いだしているか…」
という“本音(原因)”の部分なんです。
この本音(原因)が分かって、始めて、
「どうすれば売れるようになるか…」
ここが見えてきますので、問題分析するときは、この点を突き詰めるようにしてください。
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