FC2ブログ







お客さまは、商品の買い分けをしている 

 

最近では100円均一のショップに行けば、事務用品のほとんどのものが揃います。

 

では、100円均一のショップさえあれば、文房具屋さんは必要ないのでしょうか…

これは違います。

 

・消耗品を安く揃えたいなら、100円均一

・バリエーションを楽しみたいなら、文房具屋さん

 

というように、お客さまは、商品の買い分けをしているのです。

 

ここにマーケティングを成功させる上でのポイントが隠されています。

 

自社や自店が、何をお客さまにプッシュしたらいいか ―― みなさんの会社やお店でも考えてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2010/02/07 21:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)