FC2ブログ







商品やサービスを引き立てるネーミングの力 

 

商品やサービスを効率的に売るためには、ネーミングも大切な要素の一つになります。

 

ネーミングというと、商品そのものの名前を想像するかもしれませんが、それだけではありません。

商品名プラスアルファな部分が、一番大切なのです。

 

例えば、電卓

商品名は「電卓」ですが、これだけではインパクトに欠けます。

 

そこで、

「消費税計算も楽々、多機能ソーラー電卓、経理事務や家計簿つけに最適」

こういったネーミングをしたらどうでしょうか。

「電卓」とするだけより遥かにすごい商品に感じるはずです。

 

このようにネーミングを上手に使えば、商品やサービスを引き立てることができますので、みなさんもチャレンジしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/12/16 22:21 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)