FC2ブログ







緊急性がある時の“購入を早めるテクニック” 

 

お客さまの購入を早めるテクニックの1つに、“危機感の演出”があります。

 

例えば、今、宣伝してしている地デジ関連の商品 ―― これなども、危機感の演出をしています。

 

「2011年7月24日までにアナログテレビ放送は終了し、デジタルテレビ放送に移行します!」

このように告知することで、アナログテレビを見ている人は、買い換えなければと思っているわけです。

 

その上で、

「地デジアンテナの取り付けが混み合っています」

このように告知されると、「早く買い換えなければ、間に合わないのでは…」と危機感を持ち買い換えを急ぐようになります。

 

このように緊急性がある時は、こういった“購入を早めるテクニック”は、とても有効ですので参考にしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/12/01 18:14 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)