FC2ブログ







間接的な打ち手をもっと活用する 

 

ほとんどの会社やお店のマーケティングは、直接的なものが多いといえます。

 

たしかに、直接的でないと、購買には結びつきにくいので仕方ないのかもしれません。

ですが、これだけで終わるのも、もったいといえます。

間接的な打ち手も効果ゼロではないので、実行する価値はあります。

 

例えば、写真館

“撮影した写真を売る”

こういった直接的な打ち手の他に、

 

・手軽に撮影できる機材を売る

・手軽にプリントできる機材を売る

・手軽にデータを編集できるソフトを売る

 

というような、間接的な打ち手も効果が期待できるはずです。

 

みなさんも、間接的な打ち手をもっと活用して、売り上げアップを図ってください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/11/07 18:24 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)