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最初からYesと言ってくれないのは何故か 

 

お客さまが商品を買わないのは何故か?

このことを突き詰めれば、「買いたくないから」ということになります。

 

では、「買いたくない」という思考は、本当にそう思ってるからなのでしょうか。

実は、そうでもないのです。

 

ほどんどの場合は、

「購入」 = 「お金を支払う」 = 「お金がなくなる」

このような心理が働くので、瞬間的に「買いたくない」となるわけです。

 

言い換えれば、お客さまが買ってくれなくて「あたりまえ」なんです。

 

みなさんも、こういったお客さま心理を理解して、「売る」ための打ち手を打つようにしてください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2009/10/15 21:04 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)