FC2ブログ







爆発的に広まる限界点の原理を知っておく 

 

口コミはとても有効な手法です。

しかし、この口コミはある条件を知らないと、「なかなか効果が現れないから、やっても無駄…」なんてことになります。

 

ある条件とは、

口コミなどのバズ・マーケティングが爆発的に広まる限界点のT・P(ティッピング・ポイント)です。

 

例えば、コップに水を汲んだとき、水がコップ一杯になるまでは何も変化がありません。

ですが、コップ一杯になった瞬間に水はあふれ出します。

このあふれ出す瞬間(限界点)がT・P(ティッピング・ポイント)です。

 

言い換えれば、口コミなどの情報伝達は、ある一定の条件 ―― T・P(ティッピング・ポイント) ―― に達しないと、広がらないといえます。

 

「口コミはなかなか効果が現れない…」と思われる方は、こういう原理を理解して打ち手を行うようにしてみてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/10/07 21:13 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)