FC2ブログ







広告宣伝費は計画的に組み立てる 

 

売り上げにおける広告宣伝費の占めるパーセンテージを決めて広告している会社やお店があります。

 

これも考えようによっては一理あるのですが、あまり良い方法だとはいえません。

なぜなら、右肩上がりなら広告宣伝費も年々増え、増収増益が見込めるかもしれません。

ですが、これがもし、右肩下がりの場合は、広告宣伝費は減り、益々経営は悪化するからです。

 

広告宣伝費を掛ければ良いというものではありませんが、減らせばそれだけダメージを受けるものです。

 

みなさんも、広告宣伝費の計画を立てるときは、こういった点を考慮して、単に数字の組み合わせにならないようにしてください。

 

 

スポンサーサイト



ページ最上部へ  [ 2009/10/02 21:10 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)