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質問で上手に誘導すれば、本質が分かります 

 

お客さまの不安を取り除けば、商品は売れやすくなります。

 

ですが、ここで1つ問題があります。

それは、

「どうすれば不安を知ることができるか?」

ということです。

 

お客さまが、「ココが不安なんだ…」と言ってくれれば良いのですが、なかなか自分からは言ってくれません。

 

そこで、言ってくれるように、「質問をして誘導すること」を徹底してください。

質問で上手く誘導すれば、不安の本質を教えてくれるものです。

 

“下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”的な考えで、的を射ない提案を繰り返すより、リサーチして的を射た提案をする方が、売れる確率は数段良くなりますので、実行してみたください。

 

 

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ページ最上部へ  [ 2009/09/17 19:23 ] 心と技 | TB(0) | CM(0)